ヴァイオリン覚書♪ミッドランドスクエア6周年記念コンサート〜名フィル 春の便り2013
2013-03-20


何度か応募してきた無料招待コンサート↓に、今年初めて当選しました!
禺画像]
無料で質の良いクラシックコンサートにはなるべく応募、足を運んでいますが、このコンサートはなかなか当たらず…(後で聞いたところ4,5人に1人の倍率)何度目かの正直でようやく念願叶いました〜〜♪

でもその前に、今日は久々の女子会だったので、かしましく楽しんできましたよ。

カフェ・クレープリー・ルバーブ[LINK][LINK]
自宅ではなんちゃってガレットしか作っていませんが、今日は本物の蕎麦粉のガレットを食べに来ました。
フランスの国旗がかかっている以外は、パッと見、飲食店ぽくないシンプルな外観でしたけれど…中はシンプルモダンなエスプリのきいた素敵な内装。

メニューも手書き↓でカワイイ…絵心がないのでこういうのに惹かれます…。
禺画像]
あ、でも今日は何故かが食べたくて仕方なかったので(笑)おすすめじゃなく、1,580円のコースを頂きました。

コースで選べる飲み物は呑む気満々ですから当然、シードル(辛口)をセレクト。
前菜の前のプレアミューズとして、サーモンとトマトのプチカナッペが出てきました。
これ、何の変哲もないけど今回一番美味しかったかも。
禺画像]

前菜は色々選べてすごく迷っちゃいましたが、やはりが食べたかったのでマッシュルームとレンズ豆とゆで卵のサラダをセレクト。
禺画像]
ドレッシングがオイル系なのにあっさりしていて、和えてある量もほどよく、生マッシュルームの風味をちゃんと楽しめて、シンプルだけどとっても美味しかったですvvv


続きを読む

[ヴァイオリン]
[チェロ]
[グルメ]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット