最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ青虫のごとく緑の日と正月料理
2013-01-06


金曜に、待ちに待ったらでぃっしゅぼーやの宅配野菜↓が届きました♪
禺画像]
緑野菜も根菜もある〜vvv
届いたばかりの新鮮野菜をたっぷり使ったこの日のディナーはすっかり緑まつり(笑)

ひと技でもっと美味しい塩麹野菜炒め[LINK][LINK]
ほうれん草パウダーでつぶコロ具入り豆乳スープ[LINK][LINK][LINK]
・ベビーリーフとアイコ(トマト)とクリームチーズのイタリアンサラダ
禺画像]
よほど緑に飢えていたらしく、3品がほとんど緑野菜(笑)で、お肉は燻やあぐーベーコン20gのみ。

この日はおやつまで緑でした↓
抹茶サクサク(こころにあまいあんぱんや)
禺画像]
このお店、てっきり全国展開しているとばかり思い込んでいましたが、名古屋と関西?だけみたいなのでご紹介しておきます。
抹茶餡ぎっしり、それを包むほろほろのクッキーが蕩ける110円でも満足感のあるスウィーツです。

さて、週末は遅ればせながらの新年挨拶で親戚宅へゆき、ようやくおせちをいただきました。

まずは、お・と・そ♪
禺画像]
わかりづらいですが、金粉いっぱい入りました〜vvv

禺画像]

自分の呑み代くらいはと、去年まとめ買いした

続きを読む

[料理]
[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット