最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψひとりぼっちでベリークルシミマス
2012-12-23


世の中はクリスマスで浮かれムードでしょうが、仕事も家事もくそ忙しい年末の三連休なんて正直ちっとも嬉しくないし。

連休後が恐ろしかったのと問題発生もあって、連休前は夜の10時まで仕事をこなし(T-T)、疲れ果てて途中でご飯を買う気力もなくトボトボ帰宅し、でもおなかは空いたのでありあわせでギリギリ日付が変わる前に、録画した全日本フィギュアを観ながら、晩ご飯。

りんごと胡桃のさわやか塩麹カッテージチーズサラダ[LINK][LINK]
禺画像]
12時前だったのでさすがに炭水化物は控え、ビタミン多め、カロリー控えめにしました。
そうそう、今年も長野の伯母からたっくさん、りんごが届いたんです♪
禺画像]
1箱二段×2も♪
たいてい1箱分は、普段色々頂き物などしている方々へおすそ分けするので、私が頂くのは1箱分くらい。
禺画像]
今年も密たっぷり〜vvv
禺画像]
イエーイ!!蜜がこれだけさしてると、ちょっと食感が柔らかくなったりするのですが、ギリギリまで木に実らせておいて収穫したてらしく、まだしっかり硬くて瑞々しい〜vvv
禺画像]
くどいほどりんご画像を貼ってみました(笑)

疲れ果てて突入した三連休は完全フリーでしたので、簡単に作った朝ご飯をしっかり摂りました。
・自家製おぼろ豆腐入りスンドゥプチゲにゅうめん
禺画像]
シェフタツヤスンドゥプチゲスープに出汁を足して、素麺をそのまま一緒に煮込み、タジンで作ったおぼろ豆腐を落としました。簡単だけど、おなかも膨れて美味しかったです。

その後は、近所のスーパーへ買い物に。
カルディで優しいお姉さんの温かい接客に触れ、コーヒーも飲んで、いっぱい買い物して(笑)、ちょっとささくれ立った気持ちが和らぎ…

続きを読む

[料理]
[グルメ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット