チェロ覚書♪♪発表会アンサンブル〜『カノン』『G線上のアリア』5回めのパート練習(ラスト)
2012-12-07


毎度紛らわしくて申し訳ありませんが、本記事はチェロ教室の発表会で参加するヴァイオリンレッスンの覚書です。あしからずご了承ください。

発表会まであと一週間。
体調管理につとめ…てたはずですが、ホットカーペット爆睡のツケがとうとう回ってきたらしく、前日、数年ぶりかの酷い風邪を引きますた。
風邪で熱出すなんてここ数年はなかったと思うのですけど、前日の夕方に片頭痛だと思って薬飲んで早めに寝たら、夜中喉の痛みと再発した頭痛で目が覚め、翌朝なんか尋常じゃない寒気関節痛頭痛喉の痛みを抱えたまま出勤し、1日死にそうな状態で仕事して…さすがに風邪だなと気づいて帰りに医者へゆきました。

そこで計ったら熱は37度、私の平熱35度ジャストくらいなので、そら辛いわな。
副鼻腔炎かも?とのことで、解熱剤やら何やら6種類の薬をもらって、言われたとおりに飲んだら、頭痛はあっさり治まり、喉の痛みもかなり和らぎました〜。
よかったよかった…昨日の酷さはちょっと焦った…。


★パッヘルベル『カノン』
第1Vn…1名
第2Vn…私1名
第3Vn…4名

今日も私の第2Vnパートは私1人。
第2Vnはフルメンバーになっても他パートより人数が少ないため、ガンガンで弾いてよいとのお許しを得、相当鳴らして弾きました。
私は暗譜もほぼOK。多分本番も暗譜でいけると思います。

★J.Sバッハ『G線上のアリア』 …第2Vn
第1Vn…3名
第2Vn…私含む2名


続きを読む

[ヴァイオリン]
[チェロ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット