ヴァイオリン覚書♪7年9ヶ月〜276回めのレッスン
2012-12-04


アンサンブルクッキング終了後、当日ご指導頂いた点を踏まえて弾いてみたものを録音してみました。(曲名クリックで聴けます)
曲名末尾に記載のパートが私の参加したパートで自演、他パートは作譜ソフトの自動演奏です。(※『愛の挨拶』のみリットーミュージックの「ヴァイオリンのしらべ」伴奏CD)
当日の仕上げ演奏も録音したのですが、WEB公開はできませんのでご了承ください。m(o・ω・o)m

【中上級A】
★カッチーニアヴェ・マリア』…第1Vn
第1&2Vn、Vcという編成に、当日はピアノ伴奏つき。
やっぱり練習不足人( ̄ω ̄;) なので所々粗が目立つものの…当日の録音は大人数に紛れてたので、そこそこうまく弾けてる感じでした((^_^;)
★エルガー愛の挨拶
Vn、Vcという編成に、当日はピアノ伴奏つき。
リズムのゆらぎが多いので、作譜ソフト自動演奏で再現するのは難しく、またインテンポでも演奏しづらいため伴奏CDでご了承を。
前の楽器で何度か録音公開した曲だったので、ヨメ(今の楽器)との音色の差が一番よくわかりました(苦笑)低弦の響きは断然、嫁です!(*‘∇‘)太いし、マットに鳴ります。

【中上級B】

★ドヴォルザークユモレスク
Vn、Vcという編成に、当日はピアノ伴奏つき。これも自動演奏につきインテンポでご了承ください。(そして弾きづらい)
フラジオがちょっと不安定なのは自習不足ゆえ…Pで音形が出ないように弾くと言われた部分は…出来てないな(-ω-;)(爆)難しいです…。
★葉加瀬太郎ひまわり第2Vn
第1&2Vn、Vcという編成に、当日はピアノ伴奏つき。休符が数箇所ありますので、急に無音になっても、しばらく待つと再開します

続きを読む

[ヴァイオリン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット