昨日のごはんφ_(*^▽^*)_ψごまラー油焼きうどんと青梗菜オードブルとスープ
2012-06-01


先日、高島屋の九州物産展でゲットした、燻や[LINK]のパンチェッタ(左)&生ハム(右)♪
禺画像]

どちらも幻の黒豚、あぐー豚を使った新商品です。
試食させていただきましたが、も、ね、口の中に入れたとたん、脂がスーッと溶けていくんですよ!しかも後味がギトギトしてないの!甘いんです!食べた人だけが知ってる、脂質の違い!

それまでベーコンがあまり好きでなかった私を、あぐーに関しては好きにさせてくれたのですけど、加熱していただく通常のベーコンより、さらに食べやすくなっています。

こーれーはー、冷菜にするしかないでしょう!

というわけで、さっそく一品。

青梗菜と生ハムのくるくるカマンベールオードブル禺画像]
さっと茹でてオリーブオイル等々にて軽くマリネした青梗菜で、件の生ハムカマンベールチーズを巻いただけ。
一口でパクっと頂きます。

溶ける〜全てが溶ろける〜〜vvv

これは旨い!夏のおつまみにピッタリです!

といっても、最近片頭痛が続いているので、家呑み全くしておりません(T-T)来週楽しみにしている呑みパがあるので、それまで自粛モードです。

青梗菜が余ったので、スープも作ってみました。

青梗菜とヤングコーンのふわとろ卵スープ禺画像]
普通に中華風のスープで、特に変わった食材は使用しておりませんが、ヤングコーンを一緒に煮て、甘いコーンの香りが移っている分、優しい味です。

メイン料理も、もちろんありますよ!

ニラたっぷりのスタミナごまラー油焼きうどん禺画像]
先週の青空レストラン[LINK]塩麹が取り上げられていた際、食べラー風のパスタが紹介されていたのですが、私的にはうどんで作った方が好みだな〜と思い、かなり自分ごのみに改変して作りました。

やっぱ、うどんが合いますよ!

ニラの葉と根元を分けて調味したとこが、私的ポイントです。ネギより香りが強くて食感もしっかりしてて、後味がいいです。

ヤングコーン

続きを読む

[料理]
[グルメ]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット