ヴァイオリン覚書♪四代めの顎あて、SAS梨木キターッ!!
2012-05-22


lifesmileごはんの投稿ポイント&セゾンカードの永久不滅ポイントで4,500円分のamazonギフト券をゲットし、前ギフト券の残金繰越分を利用して、ほぼ身銭を切ることなく(笑)無事念願の顎あてをゲットいたしました。

アリーナ・イブラギモヴァが現在使用している顎あても、多分こちらのものだと思ったのですが…画像を見てると微妙に彼女の顎あての方が小さいような…?

大きさはウィットナー社の顎あてに近いような…?
禺画像]
でも形はSASっぽいから多分違うし…ちなみにこちらは、↑ご覧のとおり、抗金属アレルギー仕様となっていますので、お悩みの方にはオススメかも。

というわけで、アリーナの顎あて情報に関しては違ってたらごめんなさい。日本では入手困難なメーカーのものかも。
確実な情報ではないので、似たような形状の顎あてという括りにして置いてください。

というわけで別に回し者じゃありませんが、この特徴ある形状の顎あてについての詳細は、クライスラーミュージックさんのサイトを参照くださいね。

私が購入したのは、梨木24mm
禺画像]
全部試して梨木が一番音が良かったというレビューを拝見したのと、ヨメ(二代目ヴァイオリン)のボディが結構明るい色なので、見た目もなじみやすいかなと思って決めました。

が、ホントに簡易包装で、外箱には梨木か24mmか全く明記されてません(爆)
っていうか、普通郵便でだいたい届く日がわかっていたからよかったものの、封書に送り主が明記されてなくて、一瞬爆発物か何かかと思って受取拒否しようかと思ったし(苦笑)
禺画像]

しかも説明書が全く添付されていないので、↑このように角度が変えられるはずなのですが、よくわかりません。多分内側のネジを緩めて調整するようです。
先日店頭で取り寄せて試させていただいた時も、角度を変えて取り付けてもらったので、最悪訊ねればわかるでしょう(笑)

続きを読む

[アリーナ・イブラギモヴァ]
[ヴァイオリン]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット