チェロ覚書♪♪3度めの発表会〜2回目の声楽パート練習
2011-10-29


午前中はセルフアンサンブルの練習、その後は全員(私の)チェロ教室で個人レッスンやらパート練習やらがあったので、教室の最寄り駅へ移動し、行きつけのNIROcafeでランチ反省会ε-(ーдー)でした。

まだ衣装で揃える青緑の小物が決まっていないテノールKさんから、どのレベルの青緑かという質問があり、ちょうどガラス越しに見える外のタバコの自販機を指していたので、私「マルボロライトでお願いします(*`д´)b 」

ランチの写真は撮り忘れちゃいましたが、キッシュかベーグルサンドを選べるランチをそれぞれ頂き…フルートOさん以外はこの日の夜、タイトルどおりチェロ教室の発表会でコーラス参加する『ハレルヤ』の声楽パートだけのレッスンがあったため、長々とカフェで時間を潰していました。

長時間居続けるつもりでしたから、当然ケーキも追加する気ではいましたが…男性陣から「ケーキ食べたい!」との申し出があり、皆仲良く追加注文(笑)
禺画像]

これ↑は私の注文したおまかせケーキセット。
左:チーズケーキ(1品だけ自分で選べる)、中央:柿の乗ったショートケーキ、右:バナナタルトキャラメルのかかったバニラアイス

訊けばお二人とも甘いものお好きだそうで、今日は私たち女性連れだからここぞとばかりに…注文したかったそうですが、一人で入ると注文しづらいものですか?男性の皆さん?
私は男性が一人カフェでケーキ食べてても、退いたりしないですよ?

そんなこんなで今年の発表会『サラマンドラ』の打合せもしつつ、来年の発表会の曲もすでにゴッドファーザー 愛のテーマ』で決定しているので、私が編曲するに当たってのご意見なども伺い…早くも来年の衣装の意見も出たり、今年を乗り切る前からヤル気満々なメンバーなのでした。

それから『ハレルヤ』のレッスンへ行く前におさらいしておきたいというテノールKさんと、小声でコショコショ合唱したのですけど…普段テノールの音域で歌われている所、コーラスは人数調整の問題でバスを歌うことになり苦戦しているテノールKさんが音程探りまくってる感ありありなのが可笑しくて、ワタクシ大爆笑o(>▽<o)(o>▽<)o

な…なんかね、弦や鍵盤楽器で音を探りながら弾く分にはさほど可笑しくないのですけど、歌で音を探ると、探ってる間の中間音がヘロヘロ節に聴こえて、間抜けに聴こえるんですよ。「そこ!また笑うーーーー!」

続きを読む

[チェロ]
[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット