ヴァイオリン覚書♪7年8ヶ月〜7回めのアンサンブルクッキング

コメント(全5件)
1〓5件を表示

きみまろ ― 2012-11-27 00:13
まずは第一弾終了!という感じですね〜(^^)
お疲れさまです☆
ケーキも美味しく頂けたんではないでしょうか?
にしても9曲はすごすぎます。。。
いろんな曲をたくさん弾けばどんどん上達!
まさにありこ様のことですよね!
そして、かわいい先生にたくさん褒めていただけるとなると
さらにモチベーションUP!!


個人的には私設アンサンブルが大変興味がございます
m(__)m
ぽん0427 ― 2012-11-27 08:40
お疲れ様でした〜!ありこさんのお隣に座れてウキウキ嬉しかったぽんです♪ありこさんの音に癒されて、ほへ〜(*^-^*)となっておりました〜
いや〜ほんと初中級(それも高く見積もって)の私には難しかった(>_<) 隣で失敗音一杯で申し訳ない・・・(T_T) でも、年々余裕?が出てきて、先生の話を聞き取れる(?)ようになってきました。次こそ、ありこさんのように「言われたニュアンスを即座に対応できる」ようになれますようにっ

柿とチーズケーキの組み合わせは私はまだ経験なく・・・今度見つけたらチャレンジしてみます♪
ありこ ― 2012-11-27 10:59
>きみまろさん

いやはやホントに「プロ並のスケジュールですね〜でも絶対糧になってますよ!」とC先生が褒めてくださいました♪
頑張っていないのに褒められても「褒め殺し」にしか思えませんが、頑張ってる時に褒めて欲しい先生に褒めてもらえると、すごく嬉しいですvvvそれと、教室が変わってもC先生が未だに私の事を気にかけてくださって、今の生徒さんも会場にいらっしゃったでしょうに、お話してくださった事も倍嬉しかったのですvvv
モチベーション、UPしましたよ〜!

>>私設アンサンブル

今年こそは録音をUP出来る仕上がりにしたいです!!



>ぽん0427さん

遠方からお疲れ様でした〜vvv私は今回、楽器が変わったせいか、やたら自分の音ばかり聞こえるがゆえに「音程ずれてる!?ずれちゃってる!?」(←本来なら自分の音が聞こえない=周りの音に溶け込んでいるはず)と内心不安だったのですが…ぽん0427さんの丁寧な弓の返しを横目に見て(今回、席が悪くて、先生のボウイング参考に出来なかったので)、気を落ち着かせながら、走らないように弾けましたよ〜vvv

それに後でC先生へ「私より数年も後輩なブロ友さんなんですヨ」とご紹介したら、「弓をしっかり使って弾いてらして、上達の速い生徒さんなんですね♪」と褒めていらっしゃいましたよ!私のお隣だったから、しっかり見られてましたね!ウフ。
おばきょん ― 2012-11-29 11:11
おつかれさま〜!
それにしても、毎度のことながら、本当に内容の濃いレッスン記録で圧倒されます。
今回のレッスン、もう少し弾きこんでいった方がよかったかもなんてちょっとばかし反省していますが、弾けないなりに結構楽しめました。
ありこ ― 2012-11-29 16:55
>おばきょんさん

もっと色々貴重な指導を頂いていましたが、書ききれないので、記念録音でもして振り返ろうかな…と考え中です。
色んな弾き方があって、弾いた事のある曲でも違う弾き方をすると面白いですね。

私も正直今回はかなり練習不足で、楽しめるか心配だったのですが、自信がないからこそ集中して臨めて、結果大きく破綻せず楽しめたような気がします♪

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット